幸福、和合 「ペリドット」揺れる

2006年08月15日

ペリドットリング

ペリドットリング1


今回、大切な友達へ贈るリングをフルオーダーメイドしていただきました。
大切な友達は遠方へ、8月旅立たれるとのこと。
そして8月が誕生日。

そこで8月の誕生石の「ペリドット」を使用して、
出来るだけ重くならないシンプルなデザインにしましました。

センターストーンを、包み込むような柔らかさと
華奢なシャープなデザイン
華奢なリングはどうしても変形しやすいので、
しっかりとリングの厚みを取ることで解消

ペリドットリング2

お客様が手渡した時に、友達は悲しみと、喜びで、号泣されたそうです (T_T)


「あ〜〜〜物づくりしてて、良かった〜〜〜」

私も(T_T)

http://www.sgesmith.com/R060725.html


ブログランキングです。
「ポチっとな」 と
ワンクリックお願いしますm(_ _)m
    ↓
ranking



Sge Smithのホームページへ



sgesmith at 18:08│Comments(7)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みー   2006年08月15日 20:02
5 素敵ですo(^-^o)(o^-^)o
友達も涙しますよ!本当に素敵
それだけ喜んでもらえたら本当に嬉しいですよね(^^)
2. Posted by ☆あおい☆   2006年08月15日 22:57
号(┳◇┳)泣しちゃいますよ!!!

そのうち お願いしに行くかも☆
 その時はヨロシク(^○^)/です♪

何がいいのか考え中なので。。。
3. Posted by emi   2006年08月15日 23:55
うわー、めっちゃキレイでシンプルで素敵〜♪
センスのよさが伝わってきます。

私も頑張ってプレゼントしてくれる人を探そうっと。でも2月ってアメジストなんですよね。

個人的にはガーネットが好きなんだけどなぁ。
4. Posted by yosh   2006年08月16日 02:19
世界に一つしかない、大切な方への贈り物って
いいですね。

贈ってもらった人の感動も何だか伝わってきます。

カクテルもそうですが、お客様に喜んでいただけるのって、本当、作ってよかったー!!って思いますよね。

嬉しくなり、さらにまた、頑張ろうって気持ちになります。







5. Posted by Sge Smith   2006年08月16日 11:07
>みーさん
嬉しいです。
今後の製作のパワーになります。

>あおいさん
あまり深く考えると、オーダーメイドは難しい・・・となるので、あまり難しく考えないようにして下さいね。

>emiさん
ん〜〜〜、ガーネット。綺麗ですね〜〜〜。
あの真紅なカラー、私も大好きです。

>yoshさん
そうですか、yoshさんも同じですか。
物づくりに共通していることは、贈り主に大きな喜びの感動を与えた時が、至福の時だと思います。
6. Posted by みかりん☆   2006年09月03日 22:51
すっごく綺麗〜
素敵ですね。私も八月生まれなんですが、誕生石はまだもってないんですよぉそれに空手をしてるせいか、指の節が・・・太いのですたぶん・・・だから、こういう繊細なデザインは、あこがれます
7. Posted by Sge Smith   2006年09月04日 12:41
>みかりんさん
そうですか、指の節が大きいのですか。
空手してると、指の節、大きくなるかな?私は仕事柄、大きいですが。
もしかして、大木なんか突いてませんか? 壁を突いたりとか(笑

ちなみにその人の手に似合うデザインも考えますのよろしくです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幸福、和合 「ペリドット」揺れる