婚約指輪 トイレに流すアンネ・フランクとホロコースト展

2006年09月05日

月の雫

月の雫


今回、お手持ちの、ムーンスートンでオーダーメイドご依頼いただきました。

「神秘的な雰囲気でお願いします」
とのことでしたので、

「月の雫」

というイメージを大切に、
三日月を曲面で製作して、
輪郭にメレダイヤを彫り留め。

太陽の光を受けて輝く、三日月とムーンストーン

今回、手間はかなりかかりましたが、完成までワクワクする、楽し仕事をさせて頂きました。



http://www.sgesmith.com/P060903.html

ブログランキングです。
「ポチっとな」 と
ワンクリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
    ↓
ranking



Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 19:09│Comments(11)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 女王   2006年09月05日 22:36
楽しい仕事ができるなんで素敵ですねw

ムーンストーンで文字通り月の雫だなんていいじゃないですか〜
なかなかないデザインですねw

しかもこの季節にピッタリ!

妙に団子が食べたくなって...
いやいや違う違う(笑
2. Posted by emi   2006年09月05日 23:11
うわ〜、めちゃ素敵♪♪♪♪

私も頑張ってお金貯めてオーダーさせていただきます。

・・・いつになることやら。。。(^^♪
3. Posted by みー   2006年09月05日 23:31
神秘的で美しいです
いつも いい刺激になりますありがとうございます(^^)
みーもがんばるぞぉ〜
4. Posted by sand   2006年09月06日 05:49
素敵ですねー。
ムーンストーンは、私の誕生石です。子供の頃、自分の誕生石を知って、地味なムーンストーンにがっかりした記憶があります。(ルビーとかサファイアとか色付きが良かった…)
今見ると、なかなか神秘的でいいですね!
5. Posted by 福ちゃん   2006年09月06日 08:29
マジ綺麗ですね☆★☆ ホントなんか神秘的(*^o^*)
6. Posted by トリコ   2006年09月06日 10:46
なんだか本当、神秘的〜!!
違う世界の扉を開けれそうな雰囲気ですね〜
月の国とか、、小さい頃憧れてた不思議な世界に行けそうロマンチック〜!
7. Posted by Sge Smith   2006年09月06日 21:32
>女王さん
そうか〜〜〜もうお月見の季節か〜〜早いですね。
私もお団子が食べたく・・・
って!おい、なんでやねん(-_-)/!(笑

>emiさん
いつでもおいでやし。
たぶん死ぬまでこの仕事してますので。

>みーさん
作って、作って、作りまくるのだ〜〜〜
日々製作、日々努力なり

>sandさん
ムーンストーンは地味な石に見えますが、見る角度によって、青白い光や、白い光が見える神秘的な石です。
日本名で月長石とも書きます。
とても神秘的です。

>福ちゃん
でしょう!!!私もそう思うなり。

>トリコさん
行きますか?ロマンティックな世界へ。
私がご案内しますよ。
魑魅魍魎の世界へ
えっ!そんな世界には行きたくない・・・ウェルカム



8. Posted by yosh   2006年09月06日 23:40
いつも本当に美しい作品作られますよね。女性の様なキラキラした素敵なジュエリー。いつも、おー!って感動してます。見てるだけで、Sge Smithさんの何か人柄というかジュエリーに対するというか、そんなのがすごく伝わってきます。Thanks a lot!!です。
9. Posted by はる   2006年09月06日 23:51
めちゃくちゃキレイですね(>_<)
心をグゥワシっとつかまれてしまいました!
10. Posted by Sge Smith   2006年09月07日 11:57
>yoshさん
ありがとうございます。
今回はかなり手間がかかったので、感動が写真でも伝わるとうれしいです。

>はるさん
これからも、お客さまの心を、グゥワシっとつかんでいきます。
11. Posted by ひろぽん   2006年09月08日 10:57
 きれいです。すごく丁寧な造りだと思います。職人の作りは斯くあらねば

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
婚約指輪 トイレに流すアンネ・フランクとホロコースト展