延べ棒子供に「一喝!」してしまう

2006年11月07日

御結婚12年目のリング

結婚12年目の指輪

「12年目の結婚記念日にリングを贈りたい」
とご依頼頂きました。



10年目はスウィートテンダイアモンド。
12年目は?

ということで、
デザインは決定。

12個のダイアモンドをリングに埋め込ませて頂きました。

http://www.sgesmith.com/R061107.html

ご予算の都合もあり、
ダイアモンドは小粒ですが、
出来るだけ品質の高いものを選びました。

2.5mm幅のリングに1.56mmのダイアモンドを、ルーペを覗きながら、12個彫留めする作業は緊張で肩がこりますが、一粒、一粒が留められていく過程はたまりません

ありがとうございました。

これからも、末永くお幸せに。


ブログランキングです。
「ポチっとな」 と
ワンクリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
    ↓
ranking



Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 18:32│Comments(11)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by emi   2006年11月07日 20:33
来年でイヌと寄り添って暮らして9年目になりますが、贈り物しないとダメなのかな?
ダイヤ入りの首輪?(笑)
高そ〜ぅ!
2. Posted by marika   2006年11月07日 22:41
結婚して12年経ってその気遣い…素晴らしい♪
リングも素敵ですね(≧▽≦)
お仕事お疲れ様でした(@゜▽゜@)ノ
3. Posted by みー   2006年11月07日 22:44
末永くお幸せに

シルプルですがすてきです
みーも12年目にほしいななんて思ったり
4. Posted by ちぃ   2006年11月07日 23:40
しげって本当にすごいよね↑
もう・・・綺麗なリングとあなたのすばらしか才能にため息もんです!
デザインとかってすぐに思いつくものなの?
前に作ったものと似たようなデザインになったりする事もあるのかな?
5. Posted by sand   2006年11月08日 09:49
いいですね〜。
12年目でもプレゼント贈るなんて!
きっとすごく奥様を愛していらっしゃる方なんでしょうね♪

そう言えば、来年4月、私は結婚10年目です。
何かあるかな〜?
6. Posted by Sge Smith   2006年11月08日 13:46
>emiさん
そうですか。犬と寄り添って9年。
大切なのは気持ちだと思います(笑


>marikaさん
益々頑張りたいと思います。


>みーさん
きっともらえますよ。その時がきたら。


>ちぃさん
世の中には素晴らしいデザイナーや職人がたくさんいます。デザイン力はいい物をみることが秘訣だと思います。似たり寄ったりのデザインはたくさんです


>sandさん
ははは。きっとサプライズなプレゼントが待っていますよ。
今のうちに旦那様を、私を紹介しておいて下さいね(笑
7. Posted by yosh   2006年11月08日 14:17
職人技ですね〜
すばらしい!
私には一生無理な仕事だなぁ〜笑
8. Posted by *ハピ*   2006年11月08日 21:38
すっごい綺麗だねえ〜〜♪☆
こういうのもらえるのってすっごいウラヤマシイ(*´∀`*)(笑)
とっても素敵なデザインだと思うよ!!
9. Posted by トリコ   2006年11月08日 23:07
旦那さんからの依頼なんてステキ!いいな〜!!
この指輪。。はめる人の手を美しく見せてくれそう!!シンプルでステキ〜!
十二年を十二粒で。。こんな想いを込めた指輪サプライズでプレゼントされたら、さすがに泣いちゃうな〜。。
だけど。。我が家の旦那様は。。きっと気がつか無いな。。。
だけど好きな趣味やらせて貰ってるから、毎日がプレゼントみたいなものかな〜。。
感謝しつつ記念日の際は素直におねだりしま〜す!!^^
10. Posted by たか   2006年11月09日 09:45
こんにちは。
僕は結婚願望はあまり無いほうなんですが、こういう話を聞くとなんか「夫婦っていいな〜」って思っちゃいました。
しげさんは、直にお客さんとこういうお話をされて、「俺も早く結婚してぇ〜」って思っちゃわないですか??
11. Posted by Sge Smith   2006年11月09日 18:20
>yoshさん
もっと、もっと練習してあっ!と言える様な作品作りをしていきたいと思います。


>ハピさん
ありがとう。ますますヤル気がでます。


>トリコさん
素晴らしい旦那さんですね。好きなことやらせてくれる、包容力のある方ですね。
そんな旦那さまは照れながらも、きっと記念日には、そ〜〜〜っと、贈ってくれます。


>たかさん
「俺も早く結婚してぇ〜」って思う事も度々ありますが・・・お相手が(笑
ぼちぼち腰を上げないと・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
延べ棒子供に「一喝!」してしまう