わにぐちタイクリップスイスのショコラ

2007年02月12日

誉の陣太鼓

陣太鼓

←お客様からの差し入れです。




熊本の銘菓
「誉の陣太鼓」
です。

小豆を寒天で固めて、その中に求肥(白玉に似ている)を入れた、和菓子です。

絶品です!!!
うまかばい。(おいしいよ!の方言)

作業の合間に、コーヒーと
ふ〜〜〜〜〜

ありがとうございます。
美味しく頂きました。

香梅さんのホームページから購入できるみたいです。
  ↓
http://www.kobai.jp/index.html

ブログランキングです。
「ポチっとな」 と
ワンクリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
    ↓
ranking


Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 12:00│Comments(3)TrackBack(0) 雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2007年02月12日 22:03
陣太鼓!
時折無性に食べたくなります!!私はミニタイプの方が好きです。どっかりこないから。でも、お菓子の香梅の中では、本丸(ごま入りの薄皮の間に求肥とあんこが入っているもの)が一番好きです。
あ、食べたくなってきた。
2. Posted by SgeSmith   2007年02月13日 16:27
>naoさん
あははは。
陣太鼓は好物みたいですね。
豊富な知識にビックリです(笑
ミニも以前食べた事がありますよ。
3. Posted by nao   2007年02月13日 23:24
「熊本のお菓子なら、任せてください!」と言えるように、食べ歩いてます(笑)
とか何とか言って、ただ単に、甘いもの好きなだけです(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わにぐちタイクリップスイスのショコラ