金属アレルギー愛媛県からご注文頂ました。

2007年02月21日

ピンクゴールド について

今回はこれも検索で多くヒットした
「ピンクゴールド」
についてお話したいと思います。

ご存知のように、通常、金の色は黄金色です。
純金はK24(限りなく100%に近い)と表示します。
ピンクゴールドは(業者によって割金が若干違います)
金の量を18K(75%)までに落として残りの25%を
(銅)対(銀)対(パラジウム少量)
の割合を変えることで、赤味の強い黄金色に変化させます。
これがピンクゴールドです。
パラジウムを割金せずに、銅の割り合いを多くすると、レッドゴールになります。
ピンクゴールドと言っても、ショッキングピンク!!!
みたいな色合いは出ません。

鏡面磨きをしている時は
「あ〜〜〜綺麗だな〜〜」
と思いますが・・・
ピンクゴールドは硬〜い地金です。
ロウ付け(接合)も難しい(T_T)
サイズ直しは出来れば避けたい・・・

百貨店のファッションジュエリー売り場は
ピンクゴールドが沢山並んでます。
いや〜〜〜女性に人気なんでしょうね(T_T)

<ピンクゴールドのお手入れ方法>
購入された時に、お店でお手入れクロスを頂いたら、
必ず使用後に拭き上げて下さいね。
油断してほったらかしていると、もやの掛かったピンク色になります。
磨いてもダメな時は、お近くの宝飾店に相談されてみて下さい。

大切なものほど、日頃のお手入れを忘れずに。

<アレルギーの方>
ピンクゴールドのメッキをかけてある商品もあります。
かならず店員に聞いて、刻印等を確認して購入して下さい。


ブログランキングです。
「ポチっとな」 と
ワンクリック、ご協力お願いしますm(_ _)m
    ↓
ranking


Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 06:55│Comments(7)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひめ   2007年02月21日 17:14
ピンクゴールド大好き!

あ。違った。あたしが持ってんのは
ピンクシルバーだったぉ('A`)
2. Posted by nao   2007年02月21日 22:24
ピンクゴールドはたくさん出てますよね。私、出始めの頃に買ったことがあります。その頃は珍しいと思いました。カジュアルにつけやすくて、好きですね。
3. Posted by hime   2007年02月22日 08:53
ピンクゴールド好き!!!!
かわいいよねぇ。

てあたしが持ってるのはピンクシルバーだった。
ピンクシルバーの方が好きぃ!
4. Posted by sgesmith   2007年02月22日 11:03
>ひめさん
ピンクシルバーも綺麗ですね。
大切にされて下さい。


>naoさん
カジュアルな服装にピッタリのピンクゴールド。まだまだ勢いはとまっていませんよ。

>himeさん
素材も、気持ちも大切ですね。
5. Posted by きーちゃん   2007年02月23日 12:08
ピンクゴールドって硬いと? 
なんかね結婚指輪買うときに
ゴールドがいいってお店の人に言ったんだけど「ゴールドはやわらかいから結婚指輪向きじゃない」って言われたとよ!だけん横と内側だけゴールドのプラチナの指輪にしたよ。でもさぁ〜プラチナも金なんだよね・・・??よく分かんないけど・・・
6. Posted by yosh   2007年02月23日 23:49
知らなかったーーー!

名前の通りピンクがかったゴールドで天然のものだと思ってたー

友達がAUSに来た時日本じゃ本物手にはいらないし、安いからって買ってましたよ〜めっちゃ小さかったけど、結構なお値段してたみたい・・・。
7. Posted by SgeSmith   2007年02月24日 10:22
>きーちゃん
ピンクゴールドはイエローゴールドより硬いよ。もともと24金は柔らかいから加工しよすいように、割り金するんだけどね。
プラチナは金じゃないよ。
プラチナはプラチナという素材。
素材の価格も2倍違うよ。
プラチナが高価です。


>yoshさん
ピンクゴールドは天然では採れませんよ。
本物!?
うう〜〜〜〜???
ピンクゴールドの偽物??
何かのブランド品の間違いではないしょうか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金属アレルギー愛媛県からご注文頂ました。