金塊→金の延べ棒レインボーガーネット加工後

2007年03月09日

金の延べ棒→金線

線引き

←これは私の足です・・・
それと鋼の板に、サイズが違う、丸がたくさんあります。
この穴に、細い延べ棒をいれて、少しづつ細くしていきます。
一つの穴に通して引き抜くと、また硬くなるので、火を入れてなまします。




穴がたくさんあるので、ぼ〜〜〜っと作業していると、時々どこまで入れたか分からなくなります・・・

ちなみに、線を挟んでいるペンチみたいな工具は、エンマと呼びます。
嘘をつくと、閻魔大王からこの工具で舌を抜かれます。


自分の好みの径まで引くと

金丸線

金線の出来上がりです。

ちょっと原始的な丸線の作り方ですが、
こうやって加工に必要な材料は作ります。







へ〜〜〜と思った方、
「ポチっとな」 と
ワンクリック、お願いしますm(_ _)m
    ↓
ranking


Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 12:37│Comments(2)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2007年03月10日 16:23
本当に金になってる!
手間暇かかるんですねぇ・・・。
でも、そこまで手がかかっているから思いもこもったものになるんでしょうね。
2. Posted by SgeSmith   2007年03月11日 10:19
>naoさん
手間がかかるのは、しょうがないですね(^_^;)
お一人お一人に合わせ製作していきますので。でもやりがいのある仕事です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金塊→金の延べ棒レインボーガーネット加工後