金の延べ棒→金線完成しました!

2007年03月12日

レインボーガーネット加工後

レインボーガーネット加工後

今年初めにブログで紹介したレインボーガーネットの原石を簡単に磨いたものです。

 お客様には、大変お待たせする事になりましたが、ネックレスペンダントが完成しました

まずは原石の研磨を依頼しましたが、崩れやすい原石で、小さいので難しいとのこと・・・要するにサザレ石になります。

そこで原石をそのまま使用した、ネックレスペンダント製作ご提案です。
お客様にも、ご承諾を頂いたので、製作開始です

まずは、原石をペンダント用に合わせて、砕きます。
緊張と緊張と緊張の瞬間です。
どの方向に砕いたらいいのか、どうしたら綺麗な原石が取れるか、
これは考えました。

その後付着している、土をはらいます。
少しづつ、少しづつ。
水で土ををふやかしてはらい、その後乾燥させ、工具で削る。
少しづつ、少しづつ。

これを、衝撃に耐えるよう、透明な樹脂でコーティング。
これに金具を付けます。

しかしご提案させていただいたデザインでは、上手くいかないことが判明・・・
デザインの練り直し。変更させてもらいました。

次に続く・・・

ブログランキングです。
「ポチっとな」 と
ワンクリック、お願いしますm(_ _)m
    ↓
ranking


Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 11:10│Comments(0)TrackBack(0) ジェム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金の延べ棒→金線完成しました!