貴金属は柔らかい5月誕生石 「エメラルド」

2007年04月26日

リングの腕(うで)

リング修理前

←お客様から、お預かりしたリングです。
腕(指にはめる部分)が、下部で0.4mmの厚さしかないので、普段づけするとこの用にすぐ変形してしまいます
ほぼカミソリの指なじみです・・・

コストを抑えようと、ギリギリまで頑張った、業者さんの苦労が見え隠れします・・・

金属疲労も起こり、折れそうなので、修理をご依頼されました。

腕の一部をバッツリ
新たな18Kホワイトゴールドの地金を挟みました。
以前の2倍以上の厚みにしました。
 ↓

リング修理後



毎日嵌めていると、多少の変形は出てきまが、壁にパ〜〜〜ンチでもしない限り、「ぐにゃ」とは、ならないでしょう。



Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 12:40│Comments(4)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazu   2007年04月26日 17:15
凄い!!

こんな風に修理ってできるんですな!!

(^O^)
2. Posted by SgeSmith   2007年04月27日 11:12
>kazuさん
そうです。大切にされているジュエリーは、修理のご依頼が多いです。
3. Posted by みー   2007年04月30日 17:48
あまりの薄さに驚きました(-д-;)ある意味素晴らしい(--;)

お直し完成で安心して着けられるますね(*^_^*)
4. Posted by SgeSmith   2007年05月01日 11:30
>みーさん
キャスト品(鋳造)だから、0.4mmと可能な厚みなのです。
安心して着けるなら、最低は1mmは欲しいところです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
貴金属は柔らかい5月誕生石 「エメラルド」