和歌山県からのご依頼MEGAテリヤキ

2007年06月08日

ホタル狩り

 ホタルですが、私の携帯カメラでは写りませんでした
たぶん仕事用のデジカメでも、難しいかと・・・

先週頃から、夜、作業をしていると、車のエンジン音が、

「ブ=========ン

子供の声も聞こえます。

ホタルを見に来たのでしょう。

いつもはとても静かな、工房周辺が少しだけ賑やかになります。
短い、短い、ホタルの季節が始まり、もうそろそろ、終わります。

そして、田植えの準備が始まっています


Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 12:40│Comments(2)TrackBack(0) 雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちりを   2007年06月09日 11:41
今、職場に来るカメラおじさん達は、蛍の撮影にはまっています。なかなか難しいみたいですね。現像したら何も写ってなかったり・・・・というわけで、私は目に焼き付けました♪
2. Posted by SgeSmith   2007年06月09日 14:05
>ちりをくん
やはり、カメラにホタルを捉えるのは難しいのだな〜〜〜〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
和歌山県からのご依頼MEGAテリヤキ