MEGAテリヤキ月と星

2007年06月14日

びわと水不足

びわ

近所の方から、びわをたくさん頂きました。
私が小学生の頃、友達の家の敷地内や、下校中に民家の実ったびわを、
無断でムシャムシャ食べてた思い出が・・・すみませんm(__)m

近頃、スーパーでは、ビックリするような値段で販売されているようです。
田舎は、ご近所から、い・た・だ・け・ば、ただ(無料)です。



 田植えの時期ですが、水不足の為、消防団の私達が、
ポンプ車で、ため池の水を川に放水しました。
な〜〜〜んか、砂漠に水を数滴落としているような仕事。

(意味があるのかな〜〜〜)

と思いつつ、仕事をしていると、

近所のおっちゃんが、
「やめろ、でかかポンプがくるけん」(やめろ、大きなポンプが来るから)

しばらくして、大きなポンプがやってきたとさ。

(始めからそれを・・・)

はやく、雨降って下さい(T_T)/~~~

Sge Smithのホームページへ

sgesmith at 13:15│Comments(4)TrackBack(0) 雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2007年06月16日 22:35
雨降りましたね〜。でも、梅雨ならもっと降っちゃえ!と思ってしまうのですが。
ビワ、今年は豊作のようですね。うちの近所でもよくなってます。もぎって食べたいんですけどね・・・塀がじゃまして・・・
2. Posted by SgeSmith   2007年06月17日 13:54
>naoさん
やっと梅雨らしくなりましたね。
いや〜〜〜蒸し暑い(T_T)

「隣の家の塀がじゃまですか〜〜〜」
「へ〜〜〜」
(くだらなてすみませんm(__)m)
今度、そのビワもぎとりに来ましょう(笑


3. Posted by Ron   2007年06月18日 21:36
昨日から雨が降ったり、止んだりしてますね。
夕べは石貫でバーベキューをしてたけど、雨がすごくて
屋根はあったけど、風が強くて降り込んでくるからコンロを抱えて移動してました
ちなみに私もバーベキューの帰りにビワを頂きましたよ
4. Posted by SgeSmith   2007年06月19日 13:38
>Ronさん
えっ!? 石貫でバーべキュ?
バーべキュウするの好きなようだね。
それにしても蒸し暑い日々が続きます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MEGAテリヤキ月と星