あがったヤスリペアーリング

2007年10月12日

角取り

角取り

 本日ペアーリングの製作。
リングに厚みがないと出来ませんが、
リングの内側(指なじみ)は、ひとつひとつ丁寧にヤスリで角をとっていきます。
つけ心地の良い、リングが完成します。

この手間を入れることで、指がボンレスハムなることが防げます。

オーダーメイドジュエリー、リフォーム

sgesmith at 19:54│Comments(2)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marika   2007年10月12日 21:08
指がボンレスハム(笑)
分かりやすい(・∀・)
確かにボンレスハムはイヤですね(苦笑)
こうゆう一つ一つが大事なんだなぁと実感☆
やっぱり1つくらいはオーダーメイドで欲しいなぁヾ(^▽^)ノ

ところで写真の作業をされてるのはSgeさん?
手がキレイだなぁと思って(笑)
指輪ではなく手に目がいってしまいました( ̄∇ ̄)
2. Posted by SgeSmith   2007年10月13日 10:47
>marikaさん
職人として、物を作りをしているので出来るなら妥協はしたくない。
いつもそう思って仕事をしてます。
お客様が、私にオーダーのご依頼を頂く。
お店で既製品を購入されず、私にご依頼いただく、お客様の期待に応えることが出来る仕事をしたい、出来るなら一生物のジュエリーを製作したいと日々思います。

私の手です・・・。
いやいや、節々の大きいゴツゴツとした手ですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あがったヤスリペアーリング