トンボブローチ その1トンボブローチ その3(終)

2008年01月16日

トンボブローチ その2

石外し

その1から 

ダイヤと大粒の真珠を外した所です。
この数の石外しは、さすがにちょっと大変でした




トンボブローチパーツ原形

トンボの原形パーツです。
これをK18ホワイトゴールドで鋳造します。
上がってきたら、バランスを考えながら、
パーツや石枠を、ろうづけ(接合)して組み立てていきます。



さて今回、お客様のご条件は、

1、出来るだけ軽いブローチにすること。(今回は裏抜きを限界までして、軽くしました)

2、つけた時にブローチが前倒れにならないこと。(しっぽの位置と、ピン金具の位置を微調整しながら製作しました)

3、ピンの取り外しが簡単なこと(既製品の金具を使用せず、ピンは手作りしました)

4、手持ちのダイヤは、羽にランダムに留めること

5、後羽は、ブラックダイヤを使用すること

6、上品なブローチを製作すること

の条件を踏まえて、製作させてもらいました。

その3に続く・・・

オーダーメイドジュエリー、リフォーム

sgesmith at 13:47│Comments(0)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トンボブローチ その1トンボブローチ その3(終)