地金価格プラチナリングリフォーム

2008年01月30日

スカルリング

スカルリング


 サイズ直しの為に、持ち込まれたドクロ君です。

このタイプのサイズ直しは、腕が太いのでとても大変です。
腕を切断して、ドクロ君の顔を傷つけずに、ぐいっぐいっと縮めて、火を入れてロウ付けです。


銀は熱伝導率が高いので火を入れると、全体が真っ白に変色します。(写真)
その後ピカピカに磨き上げますが、その磨く姿はちょっと不気味です。
そして完成ですが・・・

お預かりする前に、

「関節に幅があるので、サイズ直ししても、このリングはグルグル回ります」
とお伝えしました。

お渡ししてもやはり、このドクロ君はクルクル回ってました。

このようにリングの頭が重いと、関節に幅がある方は、サイズ直ししても
クルクル回るので、ご購入時にはお気をつけ下さい。

オーダーメイドジュエリー、リフォーム

sgesmith at 14:30│Comments(3)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2008年02月03日 21:36
確かに、頭が大きいリングをつけると、くるくる回りますよね。
先日、水晶のハートがついたリングを手に入れたのですが、くるくる回ります。義姉からもらった小さいエメラルドで作ってあるひまわりリングもくるくる回ります。関節大きくて指が細いせいかなとも思っていたのですが、頭が大きいせいもありますよね。
2. Posted by シゲスミス   2008年02月04日 10:57
>naoさん
2、3日前に、指輪がクルクル回ってしょうがない方の為の、金具を発見しました。仕入れたら、ブログでUPしますね。
3. Posted by nao   2008年02月10日 18:04
わーい。
お願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地金価格プラチナリングリフォーム