チェーンの絡み坂本スミ子先生

2008年03月26日

赤サンゴのペンダント

080326


 友達がめでたく結婚することになり、お祝いとして贈りました。

http://www.sgesmith.com/P080326.html

りんご農家のお嬢さんなので、デザインはりんごです。
もうちょっとひねった方が良かったかな・・・

赤さんごでりんごを表現し、葉っぱをつけてます。
葉脈はタガネで彫ってます。

小さな、ささやかな贈り物です。

末永くお幸せに!!!

オーダーメイドジュエリー、リフォーム

sgesmith at 13:39│Comments(4)TrackBack(0) オーダーメイド 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2008年03月26日 23:17
赤い石がかわいいですね。
少し枝の部分(?チェーンにつなげてある部分)が長いかなぁという感じがします。ここが丸まっているように見えたらもっとかわいいだろうなと思いました。
でも、赤い石と小さな葉っぱが目を引きます
2. Posted by シゲスミス   2008年03月27日 10:54
>naoさん
やはり長いと感じられましたか・・・
枝を表現したかったのですが。
まだまだ、表現力が足りないですね。
3. Posted by nao   2008年03月27日 19:55
なるほど。
枝の部分だったんですね。カーブしているのでイメージできませんでした。直線だったらわかったかも。少し長めに作って、りんごの葉の下の方につながっていたら枝についたリンゴって感じになるかなぁ・・・。
表現って難しいですね。
4. Posted by シゲスミス   2008年03月28日 11:12
>naoさん
なるほど(笑
デザイン、製作、デザイン、製作の繰り返しでもっともっと力つけます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チェーンの絡み坂本スミ子先生