坂本スミ子先生リングをペンダントにリフォーム

2008年03月31日

帯留めに加工

帯留め帯留め






ペンダントを帯留めに加工しました。
エスニックの香り漂うデザインです。

http://www.sgesmith.com/reform080330.html

お客様のお手持ちのペンダントは、帯留め用の金具を取り付けるとき、
火を入れる事が出来ない品物でしたので、レーザー光で溶接をしています。

ジュエリー用のレーザー機械は、私が日常行なう地金を高温にして接合するロウ付けと違い、一瞬だけ火花をバチッと発生させ、金属と金属を接合(とも付け)させるので、火を入れる事が出来ない品物でも加工出来ます。
ただとて〜も高価な機械なので、今回は業者さんにお願いしました。


ご依頼いただいたお客様は、今月末中国へ旅発たれました
中国語がとても堪能方で、そして素晴らしい二胡奏者さんです。
M様、この度はご依頼ありがとうございました。
1年後、またアトリエでお待ちしていますm(__)m

オーダーメイドジュエリー、リフォーム

sgesmith at 12:40│Comments(0)TrackBack(0) リフォーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
坂本スミ子先生リングをペンダントにリフォーム