べっ甲の櫛ピアスにリフォーム

2008年04月25日

エンゲージリング

エンゲージリング

 お母様から譲り受けられたルースで、エンゲージリングのご依頼を
承りました。
   ↓
http://www.sgesmith.com/R080425.html

今回は伏せ込みタイプのエンゲージリングです。
とてもしっかりした作りです。
片サイドには、これもお預かりしたメレダイヤ2石を「マス留め」しています。
今回の彫留めは石留め職人さんにお願いしました。
ん〜〜〜、ダイヤをマス留めにすると、小さいダイヤでも大きく見えて輝きが違ってきます。
マス留めとは地金をタガネで■に彫って留める方法ですが、専門的な技術が必要です。

「M」様この度はご依頼誠にありがとうございました。
メンテナンスにまたお越し下さいませ。


=================================

DVDをレンタルして「パフューム」を昨夜見ました。
いや〜〜〜香水の世界は奥が深いですね。
始めは誰か分かりませんでしたが、私の大好きな俳優、ダスティン・ホフマンが香水のマスター役で出てました。
なんといっても一番の驚きは、裸体の数でした・・・

寝不足です

シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 12:07│Comments(3)TrackBack(0) エンゲージリング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chiri   2008年04月26日 11:50
4 丈夫そうでいいですね。
石の留め方が素敵です
こういうデザインならつけてみたいです。
2. Posted by nao   2008年04月26日 12:14
すっきりしていますね。
カジュアルにも使えそう。
ここのブログを見ていて、ジュエリーを引き継ぐ形って多いですよね。良いなぁと思えます。

「パフューム」、気になります。
裸体の数って言うのがまた、気になります・・・。
3. Posted by シゲスミス   2008年04月27日 11:01
>chiri君
石の留め方で指輪のイメージはかなり違ってくるのだ〜〜〜。
つけたい?考えておこう(笑


>naoさん
リフォームのご依頼や、石を持参されて指輪に仕立てられたりする方がとても多いです。日本の家には眠っている指輪や石がかなりあると思います。
「パフューム」連休で是非見て下さい。
裸体はCGなのか、本物の裸体か分かりませんがスゴイです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
べっ甲の櫛ピアスにリフォーム