りんどうのペンダント真珠の掛時計

2008年08月29日

婚約指輪リフォーム

婚約指輪リフォーム


 婚約指輪のリフォームご依頼でした。

http://www.sgesmith.com/reform080829.html

私のアトリエが入っている、ビルオーナーの奥様からご依頼いただきました。
元競輪選手のご主人は今年亡くなられました。
入居時にはご主人にとてもお世話になりました。
ビルの3階で馬肉料理屋を奥様と二人で切り盛りされ、
私も時折、逸品の肉じゃがをいただいていました。

リフォームさせていただいた指輪を見つめながら、
「まだ信じられないの。そのうち帰って来そうな気がするのよ・・・」

ご主人に連れ添った30年という歳月は・・・
私には上手く説明出来ませんが、
この仕事をさせてもらったことに感謝。

アトリエシゲスミスのホームページへ

sgesmith at 13:02│Comments(2)TrackBack(0) リフォーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちーちゃんぐ   2008年08月29日 22:28
私も上手く言えませんが、その人それぞれの物語に、少しでも関われるモノ創りはとてもいいですね^^。。
2. Posted by シゲスミス   2008年08月30日 10:48
>ちーちゃんぐさん
そうですね、宝石には人それぞれの
エピソード、思いがあります。
それを大切に今後もこの仕事を続けてきたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
りんどうのペンダント真珠の掛時計