黒い真珠 ピオーネ受け継がれたダイヤ

2008年10月01日

石留め中〜〜〜

石留め


 お預かりしたダイヤを石留めしています。
本体をヒートフォームに固定して、タガネと槌でトントン。
拡大鏡と10倍ルーペを使用して少しづつ覆輪を倒して、ダイヤを固定していきます。

石を外す時も神経を使いますが、石留めの時はもっともっと神経を使います。
慎重に慎重に仕上げてきます。
リフォームの場合、お預かりした石は世界に一つしかないので慎重です。
最近はリフォームのご依頼が多いので、ちょっと疲れ気味です・・・

次回は完成品をアップします

アトリエ シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 15:41│Comments(2)TrackBack(0) 製作 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちーちゃんぐ   2008年10月01日 16:56
そんな事言わず頑張って下さい〜 
信用と腕があってのリフォームですよ〜
(多分・・)
依頼がある内が華ですよ^^。。
2. Posted by シゲスミス   2008年10月02日 10:45
>ちーちゃんぐさん
そうですよね!
依頼がある内が華ですね。
前進あるのみ!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黒い真珠 ピオーネ受け継がれたダイヤ