エメラルドペンダントロンドンへ

2008年10月31日

リフォーム?修理?

ホワイトゴールドリング


 留っていたダイヤを全て外し、お手持ちの指輪に留っていたルビーを
セットしました。
 ↓

http://www.sgesmith.com/reform081031.html

お預かりしたホワイトゴールドの指輪は、正方形のバケットカットのメレダイヤが1石外れていました。
1石外れていると、抜けて見えますね
石合わせと留め直しが難しいので、留っていたダイヤを全て外して、お手持ちのK18指輪からルビーを外し、台座を加工してルビーをセットしました。
この場合はリフォームというより修理になります。
ルビーのセットを縦か横かに迷いましたが、強度は縦でも問題がないようだったので、縦にセットしました。
加工してくれる所を探していらっしゃったようなので、お渡し時には喜んでいただけました。
ご主人からの贈り物だったようです

アトリエ シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 14:44│Comments(0)TrackBack(0) 修理 | リフォーム

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エメラルドペンダントロンドンへ