ハートのエンゲージリングサファイアのペンダント

2008年12月22日

エメラルドリングリフォーム

ペンダントにリフォーム


 新年まで残すところ10日。
今年のクリスマス用プレゼントは全て納品出来ました
ひと安心。

ブログ、ホームページでご紹介出来ていない品がまだまだありますが、
少しづつアップします。
ホームページの更新も私がやっていますので・・・


リングをペンダントへリフォームさせていただきました。

http://www.sgesmith.com/reform081222.html

持ち込まれた品は、エメラルドリング。
当アトリエに辿り着かれるまで、何処のお店もサイズ直しはお断りされたようでした。何故かといいますと(ルーペで確認)・・・石のヒビが多く、かろうじて爪で留っているみたいです。
サイズ直しのリスクは高いですね・・・お断りされる原因です。

リングのサイズ直しは当アトリエでも不可能と判断させていただきました。
しかしどうしても着けられたいようでしたので、ペンダントをご提案させてもらいました。

慎重に指輪の腕をカットして、指輪の隙間に少し大き目の丸カンを通し、バチカンを取り付け、エメラルドに熱が加わらないよう丸カンを慎重にロウつけ。
お手頃に加工出来て、ペンダントが完成しました。

裏側は、ペンダントしてつけたときに座りが良いように、フラットに加工しています。

喜んでいただけたので、ひと安心です。

*エメラルドはとても欠けやすい石です。
ダイヤと一緒の袋に入れて収納すると欠けます。
ダイヤを嵌めた指の隣にエメラルドを嵌めると欠けることもあります。
取扱い注意の石です。


アトリエ シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 15:26│Comments(0)TrackBack(0) リフォーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハートのエンゲージリングサファイアのペンダント