愛媛県 宇和島より花見とWBC

2009年03月23日

ミステリーセティング

ミステリーセッティング


 サイズ直しのご依頼です。

中央に留っているルビー、外側に枠はありますが
石それぞれに爪がありません。
ヴァン・クリーフ&アーペル社が開発した、
ミステリーセッティングされた指輪です。

修理を行なっている当アトリエにもとうとう持ち込まてきました。
この指輪がサイズ直しで持ち込まれたらお断りしようと思っていました。
石がバラバラになったら大変です・・・
他店でもお断りされたそうなので・・・当アトリエも。

でも・・・でも・・・

大袈裟に言うと、未知の世界に挑戦したくなりました。

結果



サイズ直し出来ました。
1.5号サイズアップ
緊張しました。

いや〜〜〜良かった、良かった・・・

プラス1.5号、マイナス1号ぐらいが限界だと思います

アトリエ シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 13:11│Comments(2)TrackBack(0) 修理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちーちゃんぐ   2009年03月23日 22:08
良かったですね〜

ある意味ミステリ〜なひと時でしたね

サイズダウンはもっとミステリ〜かもっ(笑)
2. Posted by シゲスミス   2009年03月25日 13:43
>ちーちゃんぐさん
お〜〜〜
ミステリ〜〜〜〜(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛媛県 宇和島より花見とWBC