イニシャルとサクランボイヤリングにリフォーム

2009年05月04日

アンティークジュエリー

アンティークジュエリー


 ペアリングをご依頼いただいているお客様から、
今日、結婚のお祝いのケーキをいただきました。。
ブログをご覧になってるようで・・・嬉しいです。
N様ありがとうございます。

また教室の生徒さん(生徒さんでも皆さん私より年上です・・・)
多くの方からのお祝いのメール、メッセージありがとうございます。
このブログを通して、改めてお礼を申し上げます。


________________________


 ↑の写真はアンティークの指輪です。
サイズ直しのご依頼でした。

ダイヤは少し不揃いですが、全てオールド・ヨーロッパカットでした。
現在主流のラウンド・ブリリアントカットに比べると深さがあるのが特徴です。

実はこの指輪は、アンティークジュエリーの展示会で
展示されていた指輪でした。

私も職業がら興味があるので、展示会に出かけていろいろとお話を聞きました。
お値段等々・・・
目が飛び出るほど良いお値段でした。
(いや〜〜〜〜アンティークですね)

(この指輪をご購入される方はどんな人なんだだろうな・・・)と思ってましたが、
ご購入された方が、当アトリエにサイズ直しご依頼されました。

この指輪はどんな職人が作って、どこの国で、何人ぐらいの、どんな方の指を飾ってきたのでしょうか・・・
いくらでも想像は膨らみますね。
これがアンティークジュエリーの楽しみ方だと思います。


アトリエ・シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 13:32│Comments(2)TrackBack(0) 修理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちーちゃんぐ   2009年05月04日 21:51
え?!年上じゃないですよ〜〜多分(笑)

アンティークはデザインが個性的でいいですよね〜持ってないけど。。

2. Posted by シゲスミス   2009年05月06日 11:39
>ちーちゃんぐさん
でしたね(笑

持っていなくても見るだけでも勉強になりますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イニシャルとサクランボイヤリングにリフォーム