小さな婚約指輪シンプルな結婚指輪

2010年12月01日

大きなサンゴのペンダント

ペンダント


 リフォームのご依頼でした。
  ↓
http://www.sgesmith.com/reform101201.html


 約14mm丸珠の血色より若干明るめの赤珊瑚です。
とても大きいです。

まだしっかりしているうちに、
娘さんや孫娘さん達の為に、
つけれるように形として残してあげときたいとか、
若い子にもつけれるようにシンプルなデザインにして、
残しておきたいとリフォームされる方も多いです。

「もうこんなデザイン誰もつけないでしょう・・・」
「数十年前に母から譲り受けたんだけど、これ本物?偽物?」

とご相談頂くこともしばしばです。

眠った宝石と、
実際につけられている宝石の数は、
圧倒的に眠った宝石が多いような気がします。

日本中に眠った宝石、貴金属を集めてみたら、
どのくらい凄い事になるのでしょうか・・・


アトリエ・シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 13:49│Comments(0)TrackBack(0) リフォーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小さな婚約指輪シンプルな結婚指輪