多角形の結婚指輪真珠のペンダント

2011年05月09日

戦後に間もない頃にご購入された指輪をリフォーム

エメラルドリング


 エメラルドの指輪をリフォームさせて頂きました。
   ↓
http://www.sgesmith.com/reform110509.html


 亡くなられたご主人が戦後間もない貧しかった時代に、
奥様に贈られた指輪だそうです。

しばらくしまい込んだままで眠らせていたのを気にされて、
生きているうちに娘達につけれるデザインにしてリフォームしておきたいと、
ご相談頂きました。

戦後物のない時代にご購入された宝石付きの指輪は、
大変高価であったと思われます。
70年近く立爪で持ち上げられていたエメラルドは、
伏せ込み留めのデザインにリフォームされました。
「しばらく自分が楽しんだ後、娘や孫に欲しい子がいたら上げるわ」
とお話されました。

貴重なお話を聞かせて頂き、良いお仕事をさせて頂きました。

アトリエ・シゲスミスのホームページへ

sgesmith at 13:40│Comments(0)TrackBack(0) リフォーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
多角形の結婚指輪真珠のペンダント